はずれ為替師たけしは今日も逝く 第二話~健全なトレードをするための10の戒め~

かみさんに借金200万円を言い出せないまま入籍した愚かな男のブログ。月々の小遣い3万円では到底返済は不可能。そこで俺がとった方法がFXでの返済だ。このブログはそんな馬鹿な男のFX黙示録。他にも日常やらパチンコやらダイエットやら、様々な記事を書きつつも時々過去を振り返って黄昏る。そんなブログだ。

完済が先か、借金がかみさんにばれるのが先か・・・

いつか来るであろう結末を退屈してたら見届けてくれ。

 

借金総額:2,400,000円

8月FX収支:-159,000円

総資産   :-2,196,000円


にほんブログ村

 

 

よう、たけしだ。

 

昨日のTRY/JPY、俺の言うことを信じて、うまく利確できたやつは、20pipsくらい取れたろ?たまたま立ち寄ったブログで、どこの馬の骨とも分からんやつの戯言に乗っかって得た数字としては上出来だな。

 

(ちなみにFX必勝法が書かれた記事は→はずれ為替師たけしは今日も逝く第一話

 

えっ?俺かい?

 

俺は、同値決済で±0だ。

 

しかしその後、TRY/JPY 21.310  100,000通貨 売り→21.170決済で+14000円くらいだ。何とかFX資金も20万円台を回復した。とりあえず当面の目標はこのFX資金を30万円台まで増やすことだ。

 

今日は、たけしのFX講座、昨日に続き第2回目だ。

 

今日は健全なトレードをするための心得を話す。しかし第1回目にようなボーナス記事ではない。俺自身が決めた、俺のための戒めみたいなもんだ。だから有益な情報はない(もしかしたら最後に俺の現在のポジション発表があるかも・・・)。

 

みんなもあるだろ?そういうの。例えば、パチンコは月に3万円まで!とか、金保留外したら即やめ!とかそういうやつだ。

 

じゃあ早速発表するぜ。

 

「健全なトレードをするための10の戒め」

 

壱  :ポジションを持ったら必ず損切り20pips以内で設定するべし。

いい心がけだ。これでかなり負け額も減るはず。

 

弐  :1回1回のトレードで一喜一憂するべからず。

完済は一日にしてならず。感情を殺して任務を遂行する。

 

参  :トレードは1日2回までに止めるべし。

一度損切りを出すと、取り戻そうとむきになって何度もトレードを繰り返し、大損。大体このパターン。

 

四  :でかく動きそうな指標発表は極力スルーすべし。

小心者が虚勢張って無理に大勝負に出る必要はない。

 

伍  :時には自分の直感も信じるべし。

今は全力で直感頼みなんだがな・・・

 

六  :一週間で最低3つはFX用語を覚えるべし。

ハードル低くね?

 

七  :今後はFXのための借金・横領は一切禁ずる。

あたりめーだ・・・

 

八  :FXに手を出していることはかみさんにばれないようにする・・・

 

九  :特に借金の秘密は死守するぞ!

 

十  :いつも大切な人を想うべし。

 

以上が俺のFXやるための十の戒めだ。

 

もう書くことはねえが、最後に俺の現在のポジションだが・・・

 

 

 

 

ノーポジ。

 

 

次回もまた読んでくれよな!

 

あばよ。

 

つまらん内容でわりいが ↓ のバナーをポチッとお願いいたします

 


にほんブログ村


債務・借金ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です