今後の借金返済計画とFXの戦略

かみさんに借金200万円を言い出せないまま入籍した愚かな男のブログ。月々の小遣い3万円では到底返済は不可能。そこで俺がとった方法がFXでの返済だ。このブログはそんな馬鹿な男のFX黙示録。他にも日常やらパチンコやらダイエットやら、様々な記事を書きつつも時々過去を振り返って黄昏る。そんなブログだ。

完済が先か、借金がかみさんにばれるのが先か・・・

いつか来るであろう結末を退屈してたら見届けてくれ。

 

借金総額:2,500,000円

8月FX収支:-259,000円

総資産   :-2,296,000円


にほんブログ村

 

よう、たけしだ。

 

先週のトルコリラショックの傷もまだ癒えちゃいねーが、落ち込んでばかりもいられない。その間にも借金の利息はどんどん加算されていくからな。

 

先日とうとう借入れ総額が250万になっちまった。ブログを始めた頃より50万増だ。

 

だから色々と見直さなきゃならない。

 

まず借金返済計画だ。とりあえず月々の利息を計算してみた。結果以下の通りだ。

 

2,500,000×年利12%÷12ヶ月=25,000円

 

ちなみに俺の月々の小遣いは30,000円

 

とりあえず小遣いは全て返済に充てる。そうすれば元金は毎月5,000円ずつ減っていく。

2,500,000÷5,000=500ヶ月

 

500ヶ月で完済だ!

 

500ヶ月・・・

 

約42年

 

アホらし。

 

元金が減れば利息も減るし、ボーナス時には10万の小遣いがもらえる予定だから、もう少し短縮されると思うがそれでも・・・

 

しかし当面はこの方法でしのぐしかない。俺頑張る!

 

でもね、俺はタバコも吸うし、月に1,2回は飲みにも行く。仕事中はコーヒーも飲みたい。しかし小遣いは全て返済に充てる。

 

どうするの?

 

 

FXでしょ!

 

そう!月々の小遣いをFXで得ればいい。

 

まさに逆転の発想?

 

でだ!ここからはFXの戦術だが、まだ知識の乏しい俺には、まだ優れた戦術は立てられない。しかし、トレードする通貨は限定しようと思う。

 

実は嬉しいことに先日こんなコメントを戴いた。↓ これがその一部だ。

 

FXについてですが、今まで色々な人を見て情報を集めたのですが、負け組の人ほど、新興国通貨に興味を持って失敗してますね。

勝ち組は、ドル円、ユーロ円 ユーロドルの3つで結果を出してる人が多いです。

FXは、メンタルが大事なので、借金を整理してから、勉強して
やったほうが成功すると思います。パチンコはギャンブルなので、
うまくいっても、そんなに収入ないと思います。
億を稼いだとかいう話を聞いたことありますか?

FXとか株なら、億トレーダーは、いくらでも存在します。
そいうことを認識して、FXに集中すれば、パチンコをやるのが、無駄に思えるのでは?

 

せっかく戴いたコメントだからな。是非参考にしようと思う(じゃあ借金整理しろよという声が聞こえてきそうだが・・・)。

 

俺は今週に入って今日までトルコリラ買いの誘惑と戦ってきた。そして打ち勝った。

 

もう新興国通貨には手を出さないことを固く誓った。

 

そして今後トレードの対象となる通貨は

 

ドル円・ユーロ円・豪ドル円 の3つに絞ろうと思う。

 

今後適宜変更はあるが今日のところはこんな感じだ。

 

ちなみに今現在、3つとも上がるのか下がるのかよく分からん。まあ下がる流れになっていそうだが、特に根拠はない。

 

よってノートレードだ。

 

今はとりあえず慎重に進めていこうと思う。

 

そして、当面の目標は、俺の小遣い 月20,000円とする。

 

また、トレード状況を記していく。

 

あばよ

 

  ↓ のバナーをポチッと押して俺の結末を見届けてください。

 


にほんブログ村


債務・借金ランキング

“今後の借金返済計画とFXの戦略” への2件の返信

  1. おはようございます。少しは、アドバイスが届いて、新興国通貨に手を出さないというのは、よかったのですが・・・
    本当に借金を整理したほうがいいですね。私の親戚で借金まみれの人がいて、借金問題について調べて普通の人より詳しくなってしまったのですが。
    まず・・・借金の返済で利息を払うのがバカらしい。すごく無駄。
    月々25000円あれば、FXに使ったほうがいいです。
    それか・・奥さんに毎月おいしいものをご馳走したほうがいい。

    一般的に借金を整理するときにパチンコなどどで作った借金は、整理するのが難しいといわれてますが・・少し裏技があります。

    心療内科で、うつの診断書をもらえば、借金を整理できるようになります。通院する必要なく、1回行って、診断書もらってくるだけ。借金返済で疲れた・・・死にたい・・とか言っておけば、
    診断書もらえると思います。

    お金がない人向けに、法テラスというのがあって、弁護士費用を貸してくれて、月々3000円くらいの返済でいいみたいです。

    あなたの借金暦が長いなら、弁護士に相談して、過払い金がもらえる可能性もあります。

    私が、本当にアドバイスしたいのは、【あなたの近くで借金問題に強い弁護士に相談してほしいということです。】

    弁護士費用は、事務所によってバラツキがあるので、色々調べたほうがいいです。だいたい20万~30万くらい。

    FXについてですが、私は、ダウ理論というのを学んで、あとは、
    毎日チャート見て、ノートに記録をつけて、自分の失敗パターン
    成功パターンをまとめて検証して前に進んでるという感じです。

    私がお勧めするブログ
    http://yumeoifx.blog.fc2.com/ これで、基礎を学んで・・・
    トレードの心理とかは・・・
    http://www.cmb-fund.jp/ このサイトの人は口が悪いので、好みが分かれるでしょうけどw

    最近調子悪いみたいですが・・総合的に、かなり実力ある人のブログ
    http://nursefx.blog.fc2.com/

    大事なことだから、もう一度言いますが、本当に弁護士に相談して
    借金を整理したほうがいいです。

    1. ぴんたん族様
      コメントありがとうございます。借金問題についてですが、確かに先の見えない状態で毎月25,000円もの利息を払い続けるのは、かなりきついです。借金問題や法的手続きなど一度自分で調べて熟考してみようと思います。またFXに関するアドバイスや参考になさっているサイト情報についても重ねて御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です