はずれ為替師たけしは今日も逝く 第9話 ~トレード結果と来週の戦略~

かみさんに借金200万円を言い出せないまま入籍した愚かな男のブログ。月々の小遣い3万円では到底返済は不可能。そこで俺がとった方法がFXでの返済だ。このブログはそんな馬鹿な男のFX黙示録。他にも日常やらパチンコやらダイエットやら、様々な記事を書きつつも時々過去を振り返って黄昏る。そんなブログだ。

完済が先か、借金がかみさんにばれるのが先か・・・

いつか来るであろう結末を退屈してたら見届けてくれ。

 

借金総額:2,410,000円

10月FX収支:+4,318円

FX口座資金:184,450円

 


にほんブログ村

 

 

はずれ為替師シリーズ過去の記事はこちらから

 

よう!たけしだ

 

 

まずは、保有中だったポジションの結果だ。

 

 

TRY/JPY 18.398  100,000通貨 買い  → 18.455 決済

 

+6,710円(内スワップポイント 1,010円)

 

しばらく放置を考えたが、3連休だったからな。

 

怖いから決済した。

 

さて、来週の戦略だが、基本的にはTRY/JPYの買いで攻めようと思う。

 

18.500以下であればいつでも買う気でいる。あとはタイミングだな。

 

仕事中にチャートチェックするわけにもいかねえから、休み時間や仕事終わりにチェックして上記の条件であればたぶんポジる。

 

 

 

USD/JPY

 

こいつも基本的には買いで考えている。113.500辺りでポジりたい。しかし113.350を下回るようであれば売りだ。114.000辺りで戻り売り。

 

 

EUR/JPY

 

売り。132.000辺りまで上がったところを売りで考えている。

 

 

とりあえず来週の目標はFX資金20万の復活だ。

 

 

ちなみに、最近よく思うことがある。

 

FXをはじめてから、色んなトレードブログを読むようになったんだが、よく見かけるのが、

 

「そろそろ反発しそうな気がするからポジション持ってみた」

 

「そろそろ上抜けそうだからポジション持ってみた」

 

的な奴だ。

 

結果的にうまくいく場合もあれば、予想に反する場合もあるようだが・・・

 

このような場合、反発を確認してから・上抜けを確認してからポジション持てばいいのにと思ってしまう。

 

きっと賢い奴はそうするんだろうな。そして上記の連中は俺と同じ

 

 

G・T

 

 

ってことか。

 

あ!G・Tてのはギャンブルトレーダーの略な。

 

まあ他人のことはどうでもいいか。

 

みんな3連休楽しめよ!

 

あばよ

 

  ↓ のバナーをポチッと押して俺の結末を見届けてください。

 


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です