はずれ為替師たけしは今日も逝く 第10話 ~最良のトレード方法について無い頭で考える~

かみさんに借金200万円を言い出せないまま入籍した愚かな男のブログ。月々の小遣い3万円では到底返済は不可能。そこで俺がとった方法がFXでの返済だ。このブログはそんな馬鹿な男のFX黙示録。他にも日常やらパチンコやらダイエットやら、様々な記事を書きつつも時々過去を振り返って黄昏る。そんなブログだ。

完済が先か、借金がかみさんにばれるのが先か・・・

いつか来るであろう結末を退屈してたら見届けてくれ。

 

借金総額:2,200,000円

10月FX収支:-11,492円

FX口座資金:168,640円

 


にほんブログ村

 

 

はずれ為替師シリーズ過去の記事はこちらから

 

よう!たけしだ

 

どうだ?借金生活楽しんでるか?

 

俺はというと・・・

 

全然楽しくない。

 

FXのほうはどうだって?

 

順調に勝率を下げている。

 

まあとても雑なトレードをしているから当たり前っちゃあ当たり前だ。

 

しかし、1つだけ順調に利益を伸ばしているポジションがある。

 

それは、俺がメインでトレードしているTRY/JPYだ。

 

現在100pips以上の含み益と9,000円弱のスワップポイントを得ている。

 

 

さてここで本題だ

 

 

今日は俺が考える最良のトレード方法について話す。

 

トレード方法といっても色々あるわな。

 

スキャルピングやらスイングトレードやらデイトレード・・・etc

 

この中でどれが1番いいのか、その答えは・・・

 

 

ない!

 

 

人によって好みもあるし生活スタイルによっても左右されるだろうからな。

 

そして、俺の好みはスイングトレードだ。

 

スキャルピングやデイトレードのようにチャートに張り付いたりまめにチェックしてポチポチポチポチポチポチなんて性に合わないからな。

 

そういった意味では今保有しているTRY/JPYはとても俺好みの型にはまってくれている。

 

そして何よりスワップポイントだ。

 

放置するだけで1日1,000円を生み出してくれている。

 

このポジションを持ったときの証拠金が20万円弱だったから、1日におよそ0.5%の利息がつく。

 

そして何より、欲を出さず、スワップポイントだけを狙った場合、同値で決済注文を入れておけば、為替リスクもほぼなく、そこに刺さるまでずっとその恩恵をもたらしてくれる。

 

まさにストレスフリーの投資だ。

 

これが俺が考える最良のトレード方法だ。

 

最後に1つだけ言っておかねばならないことがある。

 

今回こんなポジションを保有できたのは、FX初心者である俺の経験値の無さの副産物だ。決して狙ったものではない。

 

何度も途中で利確しようと思ったが、経験値のなさから、そのタイミングが掴めずズルズルここまで来た。

 

そして正直今この瞬間も利確したくてしょうがない。

 

てゆーか恐らく近いうちに利確すると思う。

 

 

なぜなら俺はTakeshiだからな。

 

 

まとまった利益が欲しいもの・・・

 

あばよ

 

  ↓ のバナーをポチッと押して俺の結末を見届けてください。

 


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です